PMTC(プロフェッショナルメカニカルトゥースクリーニング)

毎日すみずみまで磨いてるつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすい所ができてしまいます。
また歯の表面に付着している細菌の膜(バイオフィルム)は歯ブラシでは取れません。
そこでこの部分のお掃除を徹底的に行うのがP.M.T.C.です。
 あなたの歯の健康は、P.M.T.C.とホームケアを両立することで、維持することができます。
当歯科医院では、あなたの歯を健康に保つためにあなたに合った予防プログラムを作り、P.M.T.C.を行っています。

P.M.T.C.とホームケアをバランス良く行うことによって美しく健康な歯を保つことができます。

pmtc_img1.jpg
汚れの程度により2~3回のジェットポリッシングできれいになります。
痛みもなく、一度きれいにすれば汚れにくくなります。

pmtc_img2.jpgpmtc_img3.jpgpmtc_img4.jpgpmtc_img5.jpgpmtc_img6.jpg
P.M.T.C.とはホームケアで磨ききれない汚れを専用の機材を用い、歯科医院において重点的に清掃・研磨するテクニックです

P.M.T.C.でしか清掃できない所。

pmtc_img7.gif1. 歯と歯の間 鏡を見ながら磨いても落ちない汚れ。そんな所もしっかりケア。
pmtc_img8.gif2. 歯肉と歯ぐきの境目 自分ではなかなか磨く事のできない歯肉と歯ぐきの境目をやさしくケア

pmtc_img9.jpg
1. 歯肉炎・歯周病の予防*歯肉の腫れがおさまり、歯肉が引き締まってきます。

pmtc_img10.jpg
2. きれいな歯を保つ*歯の表面の汚れをとり研磨をします。
また、歯の表面へのカルシウム補給を助け、汚れをつきにくくします。